珍味バラエティセット
食材へのこだわり  鯨の美味しさをご堪能ください
商品番号 E0511 @セット割引価格
内容量:1セット5品
販売価格:3、480円(税別)

セットの中身はこんな商品です
ノドチンコ(のどちんこ)
(ミンク鯨・スライス)100g
みゃくつぼ(手羽)
(ミンク鯨・スライス)100g
百畳・ひゃくじょう(胃袋)
(ミンク鯨・スライス)100g
姫ワタ(食道)
(ミンク鯨・スライス)100g
鯨の筋肉(スジ)
(イワシ鯨・カット切り)200g
 ■■■珍味バラエティセット 商品説明■■■

●ノドチンコ(のどちんこ)(ミンク鯨・スライス)100g  
スライス済です。解凍後ワサビ醤油、生姜醤油、ニンニク醤油等でお召し上がり下さい。
塩焼きの場合は熱したフライパンで塩コショウ、味の素を振り掛け焼いて下さい。
焼いた後、好みでレモンなどかけても良いと思います。
お刺身の場合、店長のお勧めはワサビ醤油です。ワサビ醤油が一番旨味と甘味が増します。
この部位の特徴は軟骨、皮、肉が混ざりあった珍しい部位です。別売の 「みゃくツボ」もその一つです

●みゃくつぼ(手羽)(ミンク鯨・スライス)100g
スライス済です。お刺身は解凍後ワサビ醤油、生姜醤油、にんにく醤油等でお召し上がり下さい。
うす皮、脂身、赤身、軟骨が混ざりあった新感覚の味です。こりこり系の好きな方にお勧めな食感です。
お刺身の場合、店長のお勧めはワサビ醤油です。ワサビ醤油が一番旨味と甘味が増します。

この部位の極め付けは、塩焼きが美味い!
熱したフライパンで塩胡椒、味の素を振り掛け、少し焦げ目がつく程度に焼いて下さい。
焼いた後、好みでレモンを絞っても良いと思います。

●百畳・ひゃくじょう(胃袋)(ミンク鯨・スライス)100g
この商品も大変美味しい部位です。(内さえずり)とも言います。
時間をかけて塩茹でしていますので、サエズリに近い味わいと肉質がとても美味です。
スライス済みですので解凍後そのままワサビ醤油、ねり辛子醤油、生姜醤油、ポン酢、
胡椒醤油など、お好みでお召上り下さい。また、白髪ねぎやカイワレ、水菜等を添え
胡麻ドレッシングなどサラダ風もお勧めです。

●姫ワタ(食道)(ミンク鯨・ブロック)100g
こちらも非常に珍しい商品です。鯨の食道を塩茹でしております
薄くスライスして唐辛子をふりかけお醤油でお召し上がり下さい。
生姜醤油、ポン酢、辛子酢味噌等でも美味しく召し上がれます。
癖が無くシコシコした感触を味わって下さい。

●鯨の筋肉(スジ)(イワシ鯨・カット切り)200g
イワシ鯨のスジを5時間かけてコトコト煮込みました。
そのまま小切りしてポン酢か醤油で召上って下さい。小ネギや唐辛子も加えると
尚一層美味しいです。少し硬い場合はレンジ又はお湯を通すと、スグに柔らかく、
トロトロ、プリプリなります。又甘辛く煮込んだり、大根との煮込み、
おでんの具にも最適です。コラーゲンたっぷり、体に元気!元気!をお召上がり下さい。

■■■このセットには召上がり方の冊子が付いております■■■

■セット名/珍味バラエティセット
■原産地/太地 日本近海 南氷洋 北西太平洋
■加工元/和歌山県太地町 くじらの〆谷商店